人気ブログランキング | 話題のタグを見る

境目

なんとなく今夜
Pは早く寝そうな予感がして
電話してみる。


「裸なんだけどー」
電話の向こうのPは寒そう。

あと1分早ければ、もう少しゆっくり話せた。
あと20秒遅ければ、電話に出なかった。

私のタイミングがいいのか、悪いのかわからない。
でも、予感は的中で21時には寝るとのこと。


ちょっと調子が悪くて、ぐずぐずしてるから
泣き声になりかけたけど
明日、Pは大事な仕事の予定があると聞いてしまったら
涙はただの潤み程度ですんだ。


「大好き」を言わせて
私はいつものようにちょっと偉そうなフリして
「お風呂はいっていいよ」って言う。
「許可制かよ」ってPもおどけた。
最後にもう一度、小さな声でPが「大好き」って呟いたから
私は安心して眠れそうだよ。


あのまま
Pの声を聞かずに寝てたら
私は不安に押しつぶされてしまってただろう。

その境目の一瞬に重なっただけで
明日は頑張ろう、って思った。
by tukine7 | 2007-02-01 19:52 | 恋愛(現在進行形)

過去記事に不倫に関する記事もあります。不快な方は読まないで下さい。楽しいことよりも自分の心のドロドロした感情を整理するために書いています。


by tukine