人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗闇の垂れ流し

試験前
小さな無理はしばらく会えないことを寂しがった私のためにしてくれて
私はがんばろう、と思ったのに
予想外にお熱が出て
一人暮らしでもないのに
とても心細くて。
がんばろう、がくじけてる。

控えめにメール送るたび
胸が痛む。

普段でも返信少ないんだから
なおのことメールがくるはずがない。

普段でも電話しないんだから
なおのこと電話がくるはずがない。


つけっぱなしのテレビから流れるニュース。
心配は・・・毎日。
どうか、どうか、無事でありますように。


見かけどおりに強気でいられたら
楽だろうに
ぐらぐらと弱る自分に呆れながら
誰も知らない深い闇をここに記す。


風邪でもないのに
熱が下がらないよ。

結構、無理してたみたい。
後輩のフォロー、上司のわがまま。
会いたくて無理した仕事。


こんなんじゃ
Pを支えてあげられないから
いつか
捨てられるかもしれない。
支えて欲しいとか思われてないか?


気持ちが落ちる前に心の安定を。


不安なのは
自分に自信がないから。
眠れないのは
とても怖いから。

明日も熱が下がらなかったらどうしよう。


こんなに
こんなに
怖がりな私が現実社会では誰からも「大丈夫」だと思われるのが滑稽でしょうがない。
どこ見て言ってる?


Pは私が寂しくなるとわがままになるのを知っているから
わがままも言えない。
不安になるとメールが増えるのも気付いているから
あえて試験のPに負担もかけたくなくて
メールでつぶやくこともできない。


10月が終わる。
Pとすごせた時間の総計は半日にも満たない。

PにICタグをつけて
行動が目にみえていたら
私は安心するんだろうか?


ううん。
きっと
私はどうしたって安心できないから
キスして、密度を確かめていたい。
内側にいるのか、外側なのか。
そこが重要。



暗闇から救って。
by tukine7 | 2006-10-31 20:39 | 恋愛(現在進行形)

過去記事に不倫に関する記事もあります。不快な方は読まないで下さい。楽しいことよりも自分の心のドロドロした感情を整理するために書いています。


by tukine