人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倦怠期?な土曜日

お互いに午前中は用事があって
昼からのお約束。

予想よりも私の用事が長引いてしまって
気になっているのに
道を間違えて、Mの指示した道にでない。

バーゲンのはじまった○○のデパートが並ぶ通りは
ひどい渋滞で
ちょいと方向転換なんてできやしない。

「いま、○○あたり」
「なんで?そっちにいるわけ?」
久しぶりに聞いたMの声は私の方向音痴にあきれた声。

私の動きを先読みして
「じゃ、○○の前あたりに行くから。そこまでまっすぐ」
言い切られて、ぷちっと切れた携帯。

いわれたとおりにまっすぐ進み
Mの姿を確認。
交代しやすい場所までは私の運転だろうとおもって
運転席に座ったままでいたら
まっすぐに運転席側に歩いてきて
交代、の一言。
「どこの住民ですか、tukineは。県外?」
「うるさい」と横を向いたらようやくいやみがとまった。

Mは私に話さなくてもいいじゃん、と思う内容をうれしそうに話す。
家の(事実上は1番が主に使っている方の)車を買い換える話や
ディーラーとの交渉とか納入日とか
私からどんな言葉がでてくるのを期待しているの?

ご機嫌を損ねていることに気づいたのか
夏休みの旅行の話。
全貌はMの頭の中にしかなくてプランの一部分を聞かせてくれる。




次、いつ会えるのか話さないまま半日デート終了。
楽しかった、のハートつきメールもなく
おやすみ、のメッセもない深夜。

このもやもやした感じはなんだろう。
デート直後なのに幸せな気持ちだけじゃないのは、どうしてだろう?
by tukine7 | 2006-07-02 12:05 | 恋愛(M)

過去記事に不倫に関する記事もあります。不快な方は読まないで下さい。楽しいことよりも自分の心のドロドロした感情を整理するために書いています。


by tukine