人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放置と軽い束縛

Kのこと。
おはよう、メールしてたけどお返事なし。
最近いつものことだけど、自分が起きた時に「おはよう」ってなんでメールできないんだろうと思うのは女のわがままでしょうか?
お昼ならば「起きた」とでも返信してくれれば・・・と思うのは勝手なのかしら?
夕方、しびれをきらして私からメール。

「生きてる?」←かわいくなさすぎる

そしたら、速攻で返信。
何通かメールしてtukineがまた、散財したことを知って苦笑いしてる顔が思い浮かぶような返信がくる。
いいやん、私は働いてるんだからってココロで毒ついてる。
私のここ数ヶ月のカード請求額がKの親からの仕送り額を越えていることは秘密にしておこう。
経済観念がない女だと思われたくない。
でも、いい妻になりそうだとは思われていないだろうと思う。
Kは今日も大学で実験さんとその仲間たちとの活動。

Mのこと。
朝から短いながらも定期的にメール。
午前中は持病の定期受診で、午後からは家事をしつつ、子守り(おそらく一番は仕事)
午前中は返信してたけど、でかけてからは返信せずにいた。
それでも時々メールがきて
夜には「帰ってきたの?」の確認メール。
軽い束縛はMの得意技。
私は自由だといいながら私の行動を把握しようとしている。

放置と軽い束縛をうけて
私はたぶん「軽い束縛」があったほうが楽なんだと思う。
放置されちゃうと、見放されているようで嫌になる。
Kは言わないだけでとても私を大切に思ってくれているのはわかるけど
軽く束縛してほしい。
束縛されるのは嫌いだけれど
好きな人のお庭にいることを実感したい。
お庭の外に出そうなときには連れ戻しにきてほしい。
すごく勝手だけれど
それが私が望むことなんだと思う。

頭が痛くてなに書いているのかわからなくなってきた。
すごく眠い。
でも、誰かとつながっていたい。
寂しがりの私の部分が
前面にでてみっともない。

添い寝してほしい。
キスしたい。
セックスしたい。
飲み込んでる言葉たちを口にしてしまったら
私は闇に落ちてしまう。

拒否ではなく「無理」だという現実は
あるいみとても過酷で、切ないことなんだ。

何を除けば無理じゃなくなるのか?って思うけれど
それは到底私がどうにかできるものではなく
ただひたすらに「待つ」ことしかできない。

朝まで話尽くしても、私はきっと寂しくて
生きることに執着できない。
生きたいと思わせるリアリティが欲しい。

眠すぎるみたい。
つまんない、と言われても眠気が勝つ。
by tukine7 | 2005-10-29 22:48 | 恋愛(現在進行形)

過去記事に不倫に関する記事もあります。不快な方は読まないで下さい。楽しいことよりも自分の心のドロドロした感情を整理するために書いています。


by tukine