人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不意に

Kの声が聞きたくなった。
携帯コールして、ふっと我にかえる。
実験さんといちゃいちゃ時間?って。
数コールの後、切ってしまう。

友達にメールを一通送信したところで
Kからコールバック
「どうしたん?実験中じゃないん?」
「うん、そうだよ。電話があったから電話したのに」
Kは風邪を引いていないといいながらもコンコンと咳をして、疲れたときの鼻声。
「嬉しいな。でも実験しなきゃでしょ?」
もっと話したい気持ちを押し殺して、Kを作業に戻す。
「うん。もう少し作業してから、夕飯買いに行く」
「ありがとう。いいよ、作業して。じゃ、ね」
元気な声を出せたと思う。
今日の嫌な仕事の報告もしないで、Kを思いやる言葉を言えた。

いつもみたいに「電話くれてたけど、なに?」のメールじゃなくて
コールバックがあったことがなんだか嬉しくて
Kは私を不意に幸せ気分にさせるなぁって思った。
そして、幸せになれる自分が遠い人みたいでもあった。

少しの幸せをなんで、大事にできないんだろう。
欲張りだからもっともっと幸せ気分が欲しくなる。
by tukine7 | 2005-10-28 20:22 | 恋愛(現在進行形)

過去記事に不倫に関する記事もあります。不快な方は読まないで下さい。楽しいことよりも自分の心のドロドロした感情を整理するために書いています。


by tukine