カテゴリ:恋愛(K)( 148 )

反省

大雑把な目的地を決めてPが車を走らせていた。
すると意図せずKが住んでいたところに近づいた。
懐かしい道。
懐かしい店。
思い出がよみがえりかけた頃
Pが道を間違えてKが住んでいたマンションの前まで通った。
もう、会うこともないし、どこに住んでいるのかもわからない人。
博士号はとれたのかな?

自分がKにしたことを思い出して心の端が痛かった。
[PR]
by tukine7 | 2011-10-01 20:17 | 恋愛(K) | Comments(0)

びっくり

メール確認目的でサインインしたメッセンジャーで
別れてから初めてオンラインになっているKに気づいた。
嫌な別れ方をしているものだから音信不通。
メッセンジャーは別れた直後からオンラインにすらならなかったし
携帯でも連絡1つとりあっていないものだから
削除さえしていなかった。
私はオフラインのままで気づかれることはないのに
画面の前で固まってしまう。
いろんな事があった時期だから・・・。

元気ですか?と話しかけることはできないまま
夜が更けていく。
[PR]
by tukine7 | 2011-02-18 23:38 | 恋愛(K) | Comments(0)

ぎざぎざ

自分の感情が自分で嫌になる。
かなりもてあましてる。

突然、割れてしまった爪のように
すっぱりと削げ落ちてしまったら楽なのに。
キレイにファイルしてないぎざぎざの爪が気になるように
心のぎざぎざが気になる。
[PR]
by tukine7 | 2006-03-28 22:18 | 恋愛(K) | Comments(2)

友達の言葉

「えぇー。いい人そうだったのに。tukine、結婚するのかと思ってたよ」
Kと別れた、と友達に話すと言われてしまう。
そっか・・・私の我慢が足りなかったのかとそのたびに思う。

その一方で
1番近くで私をみていた友人は「別れて正解」だと言い切った。
「気持ちがあること知らなさすぎる」
コタツの上のミルキーを私の口に放り込みながら
「情けなくなんかないよ」
と言われて、泣いてしまった。
[PR]
by tukine7 | 2006-03-27 22:25 | 恋愛(K) | Comments(2)

記憶

ゆっくりと考える時間があると
苦しくなる。


だから忙しくて、カラダを疲れさせる。


Kからはじめてもらったメールを
消せないままでいる。
Kの滑らかな肌を思い出し
Kの声が頭の中でこだまする。


寂しい思い出ばかりのはずなのに
思い出すのは
幸せな時間を過ごしたことばかりなのは
どうしてだろう。
[PR]
by tukine7 | 2006-03-26 14:48 | 恋愛(K) | Comments(0)

疼く痛み

幸せな自分をイメージしても
不安な気持ちは消えない。
もう、誰からも愛されないのかもしれないと恐くなる。


なぜだか今日はKのことを思い出す。

愛されていたのか自信のない相手だったのに。
[PR]
by tukine7 | 2006-03-25 15:04 | 恋愛(K) | Comments(0)

ポストカード

冷たい雨が降る。
私って雨オンナなんだろう。


部屋の明かりはついているのを外から確認して
マンションの入り口を通過。

呼び鈴を鳴らしても反応なく
家の電話は留守電になり
携帯は呼び出し音を繰り返すだけ。


もう・・・終わりだ。


「さようなら、お元気で。ありがとう。」
Kの部屋のドアでポストカードにメッセージ。
郵便受けに乱暴に押し込んだ。



マンションを出て、車を止めた場所までですら
泣きたくないのに涙があふれ
車に乗り込んだら、たまらなくなって声をあげて泣いた。


きっと
このポストカードをKが読んでも
何の反応もなく
情けないほどあっさりと終るんだろうね。
[PR]
by tukine7 | 2006-03-21 23:10 | 恋愛(K) | Comments(4)

距離

物理的な距離だけじゃなく
心の距離まで離れたら
それはもう
破綻してるというべきなんだろうね。


彼氏って・・・?
彼女って・・・?
恋人同士って証はない。

何の契約もないからこそ
努力が必要なんじゃないかな。


一方の努力では成り立たないのが恋愛。
[PR]
by tukine7 | 2006-03-19 22:42 | 恋愛(K) | Comments(0)

通話時間

Kとは一分も話をしていないのに
今月の通話時間はもうすでにいつもの倍以上。


不安だから
寂しいから
電話で誰かに繋がっていたいと思ってる証拠。
[PR]
by tukine7 | 2006-03-19 21:50 | 恋愛(K) | Comments(0)

決定打

出さないのはどうしてだろうと思う前に
私が
突きつけられないのは、どうして?


思いやり?
自己保身?



だらだらと友達に相談をしてしまうのは
結論が見えていることを
ゆっくりと認識するためだ、きっと。
[PR]
by tukine7 | 2006-03-19 19:33 | 恋愛(K) | Comments(0)

過去記事に不倫に関する記事もあります。不快な方は読まないで下さい。楽しいことよりも自分の心のドロドロした感情を整理するために書いています。


by tukine
プロフィールを見る