ブログトップ

いいわけ日和

カテゴリ:バトン( 8 )

色バトン

けいこさんから受け取った色バトン。
難しいので週末まで寝かせていたけれど、えいやっ!とやってみる。

「自分を色にたとえると?」

けいこさんからたとえてもらったのは
 紫陽花色。 
.. ピンヒールで 踏みつけたかと思いきや、柔らかな胸に抱いてみたり..
  揺れ動く女心は、変わりゆく紫陽花の色。


ちょっと照れてしまうけれど、美しいたとえで嬉しい色。


好きな色はピンクや藤色、そして赤。
好みの色から考えると、自分にも当てはまるのかなぁ。

起伏の激しさを持っていることを考えると「赤」かな。
赤や強いピンクなどの赤みの強い派手な色。
見せかけは、そんな色だと思う。
弱いところをみせても平気な相手に対しては淡いピンクや藤色だと思う。
後で優しさに気付かれるタイプだったり・・。


「自分を動物にたとえると?」

動物・・・・。
動物好きではないので特性がよくわからない。

犬か猫かといわれると「犬」だと思う。
気まぐれにおもわれがちだが、そこまで気まぐれではないし
一旦、なつくととことんなつくからきっと「犬」


「自分をキャラにたとえると?」

アニメとかみないからなー。
ディズニーやサンリオキャラもよく知らないしな。

「白鳥麗子でございます」の白鳥麗子。
白鳥麗子のように美人でもお金持ちのお嬢様ではないけど
行動とか似てるかも。
ちょっと古いたとえ?
イマドキの漫画とかわかんない(汗)

お嬢様風の態度の庶民派。
女王様までの風格は微妙なところ。
女王様キャラはエロ場面で刺激として使う程度で十分だったり・・・。


「自分を食べ物にたとえると?」

天然酵母系パン。
かめばかむほど味が出てくる。
見た目はイマイチだったりするけど
身体には優しい味。

とはいえ、
天然酵母系のパンって苦手なひとは苦手だよね。
固いとかすっぱいとか。
だから、食べる人によって受け取り方が違うかも。

なにをつけるかにもよって変わる。
そのままの味?
バターを塗る?
ジャムを塗る?
チーズを挟む?

どうかな?


「次に回す5人を色にたとえると?」

ううう。
もう、これは勘弁してください。
自分のたとえだけでいっぱい、いっぱい。
興味のある方は持っていってみてください。


難しいバトンだったー。
独りよがりな回答なので、どうみんなに解釈されるかドキドキ・・・。
[PR]
by tukine7 | 2006-04-22 21:29 | バトン | Comments(0)

いちゃいちゃバトン

mixiである方から受け取ったバトンをブログで答えてみる。
案外と普通に答えてしまってる(照)


■Q1:デート中、街中では恋人とは、どうゆう密着の仕方をしますか?(例=手を繋ぐとか…)

 手をつなぐ。
 指をにぎる。
 腕にしがみつく。

■Q2:街中で昼間にキス出来ますか?

 余裕。
 相手が恥ずかしがらなければ、できます。 
 
■Q3:街中で夜間にキス出来ますか?
  
 できる。
 夜ならば相手が恥ずかしがっても、私がキスしたければ、強引にしちゃう。
  
■Q4:それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか?それは長くてどれ位の時間の間でしたか?その時はキスはしましたか?

 デートのときは、あまり電車とか使わないからなぁ・・・。
 最寄駅までお迎えにいって、キスしたことはあります。

■Q5:プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

 あ・・・プリクラとったことないな。
 友達ともほとんどとったことないので、興味ない・・・んだと思う。

■Q6:あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどうゆう時?

 頑張ってるけど、上手くいってないとき。
 
■Q7:逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?

 寂しいとき。
 仕事が忙しい時。
 不安な時。
 
■Q8:あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?

 頑張ったことが成功したとき。

■Q9:逆にあなたが異性に頭を撫ででもらいたい時は?

 愛しい時。

■Q10:お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか? それはどういう時でしたか?

 ない!

■Q11:恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?

 ない!

 でも、昔は仕事柄、お姫様だっこしたりしてました。
 今はもう・・・できないと思う。

■Q12:異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?

 恋人→左向き 
 私 →右向き
 お互いの顔が見れる状況で寝ます。

■Q13:腕枕は、されたいほうですか?

 好き。
 でも、腕枕というよりは恋人の左胸に頭をのせてる形。
 本格的に眠る時は、恋人のワキに頭頂部をくっつけて顔を胸にくっつけて、自分の左腕を恋人のおなかに絡ませて、右手は、恋人の大事なところを握って、恋人の左腕で背中を寄せてもらいながら、寝る。
 (イメージ湧くかな??)

■Q14:逆に腕枕を、してあげたいですか?

 うーん。
 したいとおもったことはない。

■Q15:最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?

 沢山キスして、一晩中いちゃいちゃして、気付いたら眠りに落ちてて、朝になったらまた沢山キスをする。
 指と指がふれあって、恋人を思うと子宮がズキンとしたり、 いちゃいちゃは楽しくても帰り際には切なくなったら、きっと最高のいちゃいちゃができたってことだと思う。
 セックスそのものよりもいちゃいちゃしている時間が好き。


あえて、ご指名はしませんが、恋愛ブログを書いている方はぜひ書いてみてください♪
[PR]
by tukine7 | 2005-11-17 21:00 | バトン | Comments(6)

フェチバトン

なかなか更新されなくても律儀に覗いているのに「いるのかな?」と問われてしまったたなかさんからバトンをいただきました。
フェチといわれるとぴんとこなくて放置してたけど、一人ぼっちの週末にあきてきたので書いて見ます。

Q1.あなたは何フェチ?
手の指(特に人差し指)
ごつごつした指よりも繊細な指。
ちなみにKとMとでは、Kの指の方が好み。

Q2.異性を見る時、まず何処を見る?
顔じゃない?最近はその次に髪の毛とか確認してしまう。

Q3.最近プッシュ出来る部位
うーーーーーーーん
眉毛。
若かりし頃にいじらなかったので、化粧落とすと消えているとかはない。

Q4.異性の好きな部位5つ
・背中
・顎
・頭
・胴回り 
・○○○○ ←眠れなくなると怒られるけど、触りながら寝るのが好き

Q5.フェチを感じる衣装は?
スーツ(ワイシャツにネクタイでも可)

Q6.バトンを回す5人
かなり前に回っていた気がするので、留め置き。
希望の方は自己申告でご自由に。
[PR]
by tukine7 | 2005-11-13 19:38 | バトン | Comments(2)

秘密の質問

けいこさんから渡されたバトンを受け取りました。

さぁ、はりきって答えます!

<Q1>
咥えちゃう派。ペロペロは苦手かもー。
最初から「ぱくっ」ていっちゃいます。
優しくして・・・って思われてるかも(笑)

<Q2>
したことないー。
でも、きっとできないと思う。
不器用さんなので。

<Q3>
飲めない・・・。
というか・・・・飲まない!!

<Q4>
そうじゃない時は・・・絶対見せないと決め込んでる時(笑)

<Q5>
最近は・・・あんまりだな。
若いときのほうが親しんでた気がする。

<Q6>
M~。
Sだと物足りないし、L以上はは無理です(ごめんなさいわがままで)

<Q7>
若いのが好きw
ふにゃふにゃしちゃうと・・・・苦手です。

<Q8>
5時間くらい?
でも、仲良しじゃないと3分もちません(汗)

<Q9>
立つ!
やっぱり、楽しまないとねw

<Q10>
後ろかなー。
前もいいけど・・・カエルみたいな足が苦手。

<Q11>
ぜったい、真っ暗派だったのに・・・気付けば電気ついてても大丈夫な身体になりました。

<Q12>
左かなぁ。
右もつかうけど、同時使いは苦手だなぁ。

<Q13>
後からだなぁ。
慣れない場所だと先だけど。

<Q14>
垂直

<Q15>
希望の方は手をあげて。
[PR]
by tukine7 | 2005-11-03 10:42 | バトン | Comments(9)

キスバトン☆

「今は”キスバトン”がまわっているのかぁ」と人様のバトンの記事を楽しく拝見していたtukineです。
そしたら
けいこさんのところ
・せつない恋に、ゆれゆれの tukineちゃん。
という文字を発見☆

幸い(苦笑)
放置プレイ中で時間ありありのため、速攻バトンを受け取ってみました。

質問と回答へ続く
[PR]
by tukine7 | 2005-10-23 12:37 | バトン | Comments(4)

ラブバトン

恋愛遭難中(ごめん)の愛なんていらねぇよ、夏(ウソ)のあっきーからまわってたバトンを受け取ったので書いてみた。

おこちゃまなtukineがバレてしまいますが、等身大の答えで頑張ります(笑)

Q1:初恋はいつですか?(男or女)
憧れとかそういうのではなく「好き」だと認識したのは、小4の時の同級生、瑞樹。
片思い5年くらいして、告白したけど、返事はなかった。
私が、父の転勤でこっちに戻ってきてたし、返事しようもなかったのもあると思う(見栄っ張り)
でも、実は、男の子を産むことがあったら「瑞樹」ってつけようと思ってる(衝撃発言?)
初めて家族以外でバレンタインのチョコレートを渡した相手でもあります。
ちなみに・・・・手作りを渡した最初で最後の男子になるかもです。

Q2:今まで付き合った人数は?
ちゃんと付き合った人は、4人。
基本的に片思い時間が非常に長い(苦笑)こんなものです。
ちゃんと付き合ってない人は・・・・割愛(笑)

Q3:好きな人とデートしたい場所は?
一緒にいれればいい。
でも、日常よりもお出かけが好きかなー。

そして・・・夢みたいなデートの場所は・・・・
タヒチのボラボラ島の水上コテージに泊まること!!
結婚してからではダメなので(tukineの個人の感覚です)、恋人と行きたい。
妄想爆発です(笑)

Q4:好きな人と見たい映画は?
映画館で観るなら、ハリウッドものとかの派手なやつ。
DVDを家で見るなら、しっとりしたやつ。

Q5:好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?
「tukine以外じゃ、ダメなんだ」

Q6:好きな人はいますか?その人のいいところは?
います。
ご存知のとおり、このブログは恋愛ブログですから、気になったら分類の「恋愛(現在進行形)」を読んでいただければ、tukineの今の恋愛状況を分かってもらえると思います。

Kのいいところは・・・芯の強い優しさをもっているところ。優しいだけじゃないところがKのいいところだと思ってます。
Mのいいところは・・・割愛させてください。泣いちゃいそうだから。

Q7:こんな人絶対ムリって人は?
「オレ様」種族。
身分不相応なお金の使い方をする人。(お金あるのに、ここぞという場面でケチるとか、お金ないからって借金してまで遊ぶとか)

Q8:浮気は許せますか?許せるならどこまで?
許せる・・・というか、許せる範囲が広いので私のお庭からそれでも出るというならそれは浮気ではないのでは?という感じ。
メールしたり、合コン行ったりはOK。
事前申告あれば、2人で飲みにいくとかもOK。
事後報告あれば、キスしようと撫で回していたとしてもOK。
しかし、彼の口からではなく、周りや状況からわかったときはtukineさん、怖いです(笑)
事後報告ありのキスを笑って聞き流すのを勘違いしてはいけません。
勘違い野郎は、バイバイです。
ある意味、tukineみたいなタイプの方が怖いことを忘れちゃダメですよね?(Dear 悪魔)

・・・・という私ですが、MのことはKには秘密です。
これは、言ってはならないことだと思うので。
ずるくてごめんなさい。

Q9:同棲してみたい?
結婚しそうな相手なら同棲してみるかな・・・。
30歳にしてパラサイトなんで、生活をまわすことがイメージできてない可能性あり。

Q10:あなたが愛を感じる行動は?
私の強がりを見抜いて、私のプライド傷つけないようにわざとわがまま扱いしてくれるとき。

Q11:愛と恋の違いは?
わかれば・・・こんなにウダウダしていない気がする(汗)
しいて言えば
愛は・・・見返りを求めずに、想い、大切にしたい気持ち。
恋は・・・方向を見定めようとする、駆け引きの期間。

イメージ的には、愛が線香花火なら、恋が花火大会であがるような尺球。

Q12:1番長く続いた恋愛は?
1年。
実はMとの関係が1番長い・・・。

Q13:お付き合いしたい有名人・芸能人は?
このブログを長く読んでくださってる方は既にご存知だとは思いますが
福山雅治さんです!!
お金を払ってでも、1度は抱きしめて欲しいと思っている10年以上の片思いの相手です。

Q14:究極の選択!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる。どっち?!
愛せなくなるだなぁ。
愛されなくなるのは辛すぎる・・・。
生きていくうえで、恋愛感情が伴わないものであっても愛されていないと、苦しい時に踏ん張れない気がする。

Q15:このバトンをまわす5人は?
みんな、回ってるみたいなので、ここでとめます。
書いてみたい人がいたら手を挙げて下さい。
渡します(笑)
[PR]
by tukine7 | 2005-08-21 14:28 | バトン | Comments(9)

Musical Baton

「すだちの言葉」のsudacheeさん「my hearts」のmikiちゃんからバトンがまわってきました。
ご期待に添える内容ではないかもしれませんが、興味のある方はどうぞ。

Q1Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 見事に「0」です。特に「あなた」と付き合い始めてからは「あなた」が頼めばCD作ってくれる状況なので自分でDLするなんてことはしばらくなさそうです。

Q2 Song playing right now (今聞いている曲)
 小田和正 アルバム「自己ベスト」
 ちなみに今は「キラキラ」が流れています。

Q3 The last CD I bought (最後に買ったCD)
 SIONと福山雅治「たまには自分を褒めてやろう」
 初回限定版のDVDが欲しくて買ったシングル。福山雅治がジャケットとDVDにうつっていなければ買わなかったでしょう(正直もの)

Q3 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 ・華原朋美「I'm proud」(思い入れ)
 ・SPEED「STEADY」(思い入れ)
 ・一青窈 アルバム「月天心」(思い入れ)
 ・ササヤマユウコ アルバム「空の耳」(思い入れ)
 ・島津ゆたか「ホテル」(いちお、ベタに)

 このために色々歌を思い出して、学生時代のこととか思い出し、昔のそれこそカセットをひっぱりだしたくなっている心境です(笑)

Q4 Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 さて、これが困った!
 お願いには参上しませんので、嫌に思われた方は自分でバトンを落としてくださいませ。

 「一日のはじまりに・・・」のhanacoさん
(私がリンクをはれないだけでブログ開始前からのお付き合いです)
「moe」のmoeちゃん
「夢で遭えたら」のsizukumamaさん

「男と女の女の本音」のさきちゃんにまわそうと思ったのに、先にバトン渡されてることに気付く(苦笑)
・・・・・とこんな具合なので、5人は無理そうです。
ごめんなさい。
[PR]
by tukine7 | 2005-06-26 16:21 | バトン | Comments(13)

やられた

ミュージックバトン、書き上げたところで消してしまいました(泣)
もう、やー。
[PR]
by tukine7 | 2005-06-26 15:49 | バトン | Comments(0)