カテゴリ:日常( 169 )

連休

世間は明日から3連休。
普段、うちには関係ないことだけど
明日から毎年恒例のスポーツの大会なのでPもお休みをもらっています。
Pが珍しく練習に精をだしたからか、荒天予報。
お弁当を作ったら喜ぶだろうなぁと思うけど
貧血がひどすぎて早起きする自信がないので黙っておく。
応援という名の付き添いするので勘弁してもらおう。
(本当は1人で行ってほしい)






[PR]
by tukine7 | 2017-09-15 22:36 | 日常 | Comments(0)

ウソ

残りの嘘はあといくつ?
嘘まみれじゃないかとなじりたい。

[PR]
by tukine7 | 2017-09-12 06:58 | 日常 | Comments(0)

のんびり・・・?

私だって同じ距離を移動するんだ。
行きたくないところに顔をだして、疲れるんだ。
なぜ、私はバタバタと台所に立たねばならぬのだ。
全然、のんびりできない。

[PR]
by tukine7 | 2017-08-19 10:12 | 日常 | Comments(0)

花火

「そんなに混んでない」と言いくるめて出かける。
風があって、見上げている間、団扇は使わずに過ごせた。
祭りの会場からは、少し離れた場所だからか中高年の夫婦率が高かった。
お隣は、ビール片手に夫婦でプチ宴会。
来年はうちもキンキンに冷やしたビールとお弁を当を持っていこう。

[PR]
by tukine7 | 2017-08-11 23:13 | 日常 | Comments(0)

疲れた

悪者になるの疲れた。
身代わり悪者ってストレスたまる。

[PR]
by tukine7 | 2017-07-31 12:06 | 日常 | Comments(0)

LINE

言葉が足りないやり取りは、ひねくれたやり取りになって
気づいたら戦闘態勢。
誕生日前に最悪なことをしてくれる!と一人でイライラ。
電話で話したら、なんてことなかった。

もうすぐ、帰ってこれるね。

[PR]
by tukine7 | 2017-07-16 23:50 | 日常 | Comments(0)

互いに

愛されてないと主張するのは、どうしてだろう。
欲張り?
わがまま?
寂しさ?


[PR]
by tukine7 | 2017-07-15 20:02 | 日常 | Comments(0)

理解できかねる

引っ越しは、突然するものではないよ。
仕事の都合と天気次第なんて、平気で言うから呆れちゃう。
そもそも、今は梅雨だ。

引っ越しの日にIKEAに行くとか簡単に言わないで。
私は、引っ越しだけで手一杯です。

[PR]
by tukine7 | 2017-06-28 23:08 | 日常 | Comments(0)

最近、夢をよくみる。
起きてしばらくしてから夢の内容を思い出す。

夢の中でも私は、母ではなかった。

[PR]
by tukine7 | 2017-06-21 10:51 | 日常 | Comments(0)

繰り返し

同じ話を何回もしてる。
どうやったら伝わるのか、考えるのも面前になってる。
尻拭いしてもらってる方は胸が痛まないんだろうね。

[PR]
by tukine7 | 2017-06-13 00:28 | 日常 | Comments(0)

過去記事に不倫に関する記事もあります。不快な方は読まないで下さい。楽しいことよりも自分の心のドロドロした感情を整理するために書いています。


by tukine
プロフィールを見る