カテゴリ:恋愛(M)( 630 )

視線

廊下ですれ違ったり
コピー機の前で出くわしたり
手を伸ばしたら届きそうな場所にいるから
Mが去った後を視線で追ってしまう。

きっと
好きだからではなく不安だから
確認したくなるのだ。
「私、ちゃんとやれてるかな?」
[PR]
by tukine7 | 2012-11-13 19:10 | 恋愛(M) | Comments(0)

SOS

助けて、と口が滑りそうになるのをこらえて
ビジネスモード。

格好悪い私も全部知っている人に
寄りかかってしまいたくて
寄りかかれないのもはわかるから
私は無口になる。
[PR]
by tukine7 | 2012-07-16 22:59 | 恋愛(M) | Comments(0)

二次会

100人ほど集まった歓送迎会。
幹事の仕事を終えて宴会場を出ると
いくつかの2次会グループができていた。
「一緒に行こうよぉー」と同僚に引っ張られた先にMがいた。

「よく知ってる人だからいいでしょ?」と私とMの関係が仕事以上にあったことを知らない同僚のニコニコ顔。
Mが「普通」に接しようとしているのを感じて
私も「普通」にそのグループで2次会に行くことにした。

昔のようにメールでお開き後を打ち合わせるわけでもなく
皆と一緒にバイバイ!と手を振る。
当たり前のことだけど
ちょっぴり寂しくなった。

家に帰り着く直前に
Pからメールが届いて
なんだかほっとした。
[PR]
by tukine7 | 2012-05-19 15:44 | 恋愛(M) | Comments(0)

距離感

年が明けて姿を見ないことを心配してMからメール。
発熱した、と返信し
お大事に、と返ってきてやり取り終了。
もうそこには甘い感情はない。ただ…私がしだれかかったらどんな反応を示すんだろうとは思う。
[PR]
by tukine7 | 2012-01-08 02:15 | 恋愛(M) | Comments(0)

封印

廊下ですれ違うたびにぎこちないM。
とうとう私までぎこちなくなくなってしまい、変な感じ。
もはや・・・どうにもならないのに。
時々、奪えばよかったと思う。
目で追っている自分を自覚してしまって。
[PR]
by tukine7 | 2011-08-14 00:14 | 恋愛(M) | Comments(0)

距離

近くにいることで
Mが身構えているのがわかるから
ちょっとつらそうだと思っても
声をかけにくい。
[PR]
by tukine7 | 2011-07-09 13:30 | 恋愛(M) | Comments(0)

距離

距離って大事だな・・・と思う。
Mの姿を見るたびに
いろんなことを思い出す。
弱っているからか泣きごとを言いたくなる。
現実には
部署が違うから挨拶くらいしかしないのに。
[PR]
by tukine7 | 2011-05-25 20:44 | 恋愛(M) | Comments(0)

戸惑い

Mが転勤してくることが明らかになった。
同じ部署になるかはまだわからないけど…。
戸惑ってる自分が嫌だ。
[PR]
by tukine7 | 2011-04-25 22:18 | 恋愛(M) | Comments(0)

迷い

好きとかそんな感情はもうないのに
弱ると頼ってしまう。
短いメールを送信するだけだけど。
私の奥深い闇を知っていて
それを口にしても動じないとわかっているから。

これは・・・裏切りになるんだろうか?
[PR]
by tukine7 | 2011-03-02 00:27 | 恋愛(M) | Comments(0)

入院

久しぶりのMからのメールは簡潔に
「入院しました」と。

動揺もせずに「そうなんだ」って思った自分に驚いた。
心配しない、は嘘になるが
駆けつけたい感情はわいてこない。

たとえもし
お見舞いにいくとしても
もう
普通の人、になってしまった私は
病室まで行けるんだろうか。

矛盾した現実。

あんなに逢いたくてたまらなかった日は
病棟に上がることすら許されなかった。


一昨年はちょうどこの時期
旅行に行ってた2人なのに
Mのことで感傷的にはならないくらい
過去の人になってしまったんだね。
[PR]
by tukine7 | 2007-04-02 18:58 | 恋愛(M) | Comments(0)