ブログトップ

いいわけ日和

カテゴリ:恋愛(現在進行形)( 1408 )

終わり

誕生日を迎え、とうとう三十路ではなくなってしまいました。
タイトルを変更するか?とも思ったのですが
仕事も忙しい立場になり、書く余裕がないので終わりにしようと思います。
ブログがきっかけでリアルで会うことができた人もいるし
特に初期にやりとりをしていた皆さまには
感謝の気持ちでいっぱいです。

近況としては
Pは、年明けにこちらの支店に異動することができました。
私は、春に高速通勤しなくてはいけない場所に異動になりました。
ブログには書けない事情を抱えつつも
Pと結婚する方向に進んでいたのですが
言い争いをしてしまったので怪しい雲行きになってしまいました。
私達にはよくあることなのですが
今回ばかりは
大好きだからこそPを自由にしてあげるべきかもしれない、と思う自分もいます。

40にもなると
自分達だけでどうにかなることも多い分
自分たちだけではどうにもならないものも沢山出てきます。
10年前の自分に教えておいてあげたい・・・。
あー、涙がでてきた。

さようなら。
お元気で。
[PR]
by tukine7 | 2015-07-19 00:41 | 恋愛(現在進行形) | Comments(1)

さぐりあい

朝の事務連絡のようなLINEのやり取り。
LINEじゃリカバリーできないと判断したと思われるPから電話がかかってきた。
それでも、そっけない私。
疲れはてたPの声。
続く沈黙。

許すとか許さないとかとは違う次元で考えてた私を見透かすように
私が望んでいることを部分的に叶えようとするP。
諦めと希望が交差する脳の中。

なんだか仕事が大変そうだし、今日は責めずに電話を切ろう。
私の覚悟は、明日、切り出そう。
満開の桜を窓越しに見ながら決めた。
[PR]
by tukine7 | 2015-03-30 23:01 | 恋愛(現在進行形) | Comments(0)

戦い

いろんなことがありすぎて
毎日、不安と戦っている。
心配も尽きない。

桜の満開はもうすぐ。

弱音
[PR]
by tukine7 | 2015-03-29 21:07 | 恋愛(現在進行形) | Comments(0)

迷い?

別にいいんだよ、と喉元まで言葉が出かかる。
Pを困らせる気は、ない。

言葉と行動のちぐはくさに
Pは気づいているだろうか?
[PR]
by tukine7 | 2015-01-25 20:52 | 恋愛(現在進行形) | Comments(0)

電話

「今から仕事。行ってくるね。愛してるよ」

こんなに穏やかな大晦日は久しぶり。
嫌なニュースを目で追いながら、安全を祈る。
[PR]
by tukine7 | 2014-12-31 12:26 | 恋愛(現在進行形) | Comments(0)

表裏

乙女心をコンクリート詰めにして
前を向く作業はしんどい。
少しも苦じゃないふりまでして。
[PR]
by tukine7 | 2014-12-21 23:50 | 恋愛(現在進行形) | Comments(0)

綱渡り

状況が二転三転。

Pの内示が出ては取り消され・・・不安定な状況が続いた。
結果、当初の予定とは違う辞令が出された。

私は私で望まない部署への異動を打診され
困った状況になりつつあった。

2人で話し合い、仕事や周りのいろいろなことを優先せずに
自分の気持ちとPの意向を最大限に考慮した結果
私は3月で退職することになった。

でも
いろんなことが形になっていなくて
私の退職だけが確定しているから
気分的には綱渡り。
[PR]
by tukine7 | 2014-11-27 21:47 | 恋愛(現在進行形) | Comments(0)

秋色

b0060311_19421466.jpg

たとえ、望まない地に住むことになっても、楽しく生活しよう。
[PR]
by tukine7 | 2014-11-08 19:42 | 恋愛(現在進行形) | Comments(0)

泣きたい時

がくん、と歯車が回るのは、いつも私が望まない方。
ライフワークバランスなんて形だけ。

きっとPは「頑張ればいいじゃないか」と他人事みたいに言うんだろう。
私は、仕事優先のライフプランを立てる気なんかないのに。
うんざり。

私の嫌いな時期が近付いている。
救いの手を差し伸べてください。
[PR]
by tukine7 | 2014-10-21 19:23 | 恋愛(現在進行形) | Comments(0)

本心

夢や将来ではなく
確約や現実が欲しい。

諦めきれない思いが
チョイスする本に見え隠れ・・。
[PR]
by tukine7 | 2014-10-15 22:31 | 恋愛(現在進行形) | Comments(0)