カセットテープ

片づけなきゃいけないと思いながらも放置していた箱に
ついに手を伸ばす。
30年くらい前のカセットテープ。
せっせとレンタル屋さんに行って、録りためていたもの。
実はカセットテープを再生できるコンポもあるので
再生ボタンを押すと・・・懐かしいし、歌えちゃう。
聞けたことでもったいない気持も出てきてしまって
片づけのBGMとして1回再生したら
ゴミ袋へいれるルールに変更。
ちょっと時間がかかりそうだけど
一所懸命だった30年前の自分のために、それくらはいいよね。

[PR]
# by tukine7 | 2017-11-12 12:42 | 日常 | Comments(0)

無謀

年をとってから
社交的ではない二人が
知り合いもいない、自分が育った場所でもない
ただ親の出身地であるという場所に住むメリットなんかない。

年をとったら
今よりも便利で
友人との時間を気軽に楽しめる地域にすむべきだ。

私たちに子供はいない。
いざという時に支援してくれる人はいない。
孤独を深めるくらいなら
土地勘があり、便利な場所のほうがいい。
私が仕事をしていたときに痛感していたことだ。

急に「長男だから」なんて言い出すな。
無謀すぎで頭痛がする。

[PR]
# by tukine7 | 2017-11-04 00:03 | 日常 | Comments(0)

確認

心の中で「いつか」と思っていることは
基本的に「いつか」がこない。
なのに
何度も「いつか」を確認している。

[PR]
# by tukine7 | 2017-10-25 12:44 | 日常 | Comments(0)

紙屑

家庭用のシュレッダーだからか、連続してカットできる時間が短い。
シュレッダーを休ませる合間に読み返す文字が懐かしかったり、誰かも思い出せなかったり・・。
すっかり忘れていることが多くて、びっくりする。

ゴミ袋いっぱいの紙屑。
思い出ってそんなもの。

[PR]
# by tukine7 | 2017-10-25 12:39 | 日常 | Comments(0)

シュレッダー

紙類を処分したい病を発病して、電動のが欲しくなってた。
使ってた手動のが壊れて
おまけにポイントの期限が迫ってるのに気づいて
深夜にポチッと。

私の中でいろんなことが揺れている。
急いでないのに、明日には届くらしい。

[PR]
# by tukine7 | 2017-10-21 12:31 | 日常 | Comments(0)