人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関係

私も友達に比べたら家族との関係は濃い方だけれど
Pのそれとは比べものにならない。

家族の団欒よりも
私はPと過ごせるほうを選んでしまう。

特に
お盆は私は通常通りに仕事だから
家族も私と過ごさないのが当たり前になっている。
でも
Pはなんだかんだと理由をつけて実家に帰る人で
おまけに今回は休みも重なったから「家族との団欒」を何よりも優先。

いろんなことがあったあとだけれど
頑張ってなるべく「さっぱり」を心がけているのにな。
全く会えていないわけではないのに
寂しさに襲われるのは
私のわがままではないと思う。

そして私にまで家族との団欒を大事にしろ、とうるさい。
うちにはうちの事情があると伝えても理解してくれない。

なんだかそのやり取りをしているうちに
ふっと私とPの未来はないような気がした。
気のせいなのか、真実なのか。

友達にもよく思われていない関係。
自分の「好き」の感情だけを信じて続けてきた関係。
私が泣き続けている関係。

いろんなことが
重くのしかかる金曜の夜。
by tukine7 | 2008-08-15 20:06 | 恋愛(現在進行形)

過去記事に不倫に関する記事もあります。不快な方は読まないで下さい。楽しいことよりも自分の心のドロドロした感情を整理するために書いています。


by tukine