人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話の声

たぶん、とらないだろうと思ってかけた電話。
まだ仕事中って聞いて「あ、じゃぁいい」って反射的に答える。
もはや条件反射に近い。
用件もないし、声が聞けたからいいや、とぷちっと切れた電話さえ受け入れる。
Pの声が耳に入り
一瞬のうちに少し気持ちがあがったからだ。

あともう少しで会議が始まる部屋から出て
かけなおしてきたPに「どうした?」と言われても
伝えねばならないことは特にないのだ。

「重要な用件はない」と言っても
すぐに電話を切らなかったのは
私のいつもと違う雰囲気を感じたからだろうか。
どうでもいい話題で私を笑わし
「何か・・・お話して」と甘える私のお願いを受け入れてくれた。

逢いたいとか好きとかそういうことは一言も言わずに
でも
繋がってるって実感できる時間だった。

Pの声を聞くと、私は安心できるようになっている。
by tukine7 | 2007-07-27 21:14 | 恋愛(現在進行形)

過去記事に不倫に関する記事もあります。不快な方は読まないで下さい。楽しいことよりも自分の心のドロドロした感情を整理するために書いています。


by tukine