人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

「お母さんにあげて」とPがニコニコしながら車に乗るなり、tukineに渡した袋。
Pが出かけたといっていた人気の場所のお土産の袋。
中身は母が好きなキャラクターのストラップだという。

tukine「なんで2つ買ってきてくれなかったの?」
P「仕方ないやん、あの後、お母さんが好きだと知ったから頼んで買ってきてもらったんだから」
tukine「じゃぁ、お母さんにはあげない。tukineがつける」
P「なんでそんなこと言うの?tukineは好きじゃないやろ?携帯にも何もつけてないやん」
tukine「やだ!!Pがくれるものはtukineが使う」

キャラクターには興味はないし、tukineの携帯にストラップはついていないけれど
Pがくれるなら欲しい・・・。
封をあげずにバックの中にしまいこんだ。
母が大好きなキャラクターだとはわかっていたけど、ヤキモチ。

家についてしばらくすると母が帰ってきた。
「・・・・お母さんにPからのお土産だって。tukineには買ってきてないのに、お母さんにあげるんだって」
ぶっきらぼうに母に渡した。
Pは絶対に渡さないだろうと思っていたのか、びっくりした顔をして私を見つめ
母は中身を見るととても嬉しそうに何度もPにお礼を言っていた。

母が部屋を出て行ったとたんに
Pはぎゅうううって私を抱きしめ
「tukineが好き。今のでもっともっと好きになったよ」と言いながら
何度も何度もキスをした。
「あの様子じゃ、ストラップは自分のものにしてしまうんだろうって思ってたよ」
その日はいつもよりも優しくて
いつもより沢山キスをした。

Pは私が周りの人に優しくするとその分優しくしてくれる気がする。
by tukine7 | 2007-07-18 20:38 | 恋愛(現在進行形)

過去記事に不倫に関する記事もあります。不快な方は読まないで下さい。楽しいことよりも自分の心のドロドロした感情を整理するために書いています。


by tukine