人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逢わないという選択

いつもと変わらぬ隙間を縫うような時間を
特に予定もないのに
「今日は逢わない」と伝える。

付き合い始めてそんなこと言ったのは初めてに近いかもしれない。
いつも逢いたがり、側にいたがるのは私の方だ。

いつもと違う私の反応に
Pから戸惑った声で電話がかかってくる。


逢いたいけど
今日はそんな短い時間だと帰り際、泣きそうな気がしてならない。
だから逢わない。
オブラートに包んでそんなことを話す。

ちょっと寂しそうなPの声。
ちょっと甘えた私の声。
2つが重なって、切なくなる。
「じゃ、明日ね!」とPが切なさを振り切る。


何も予定のない日曜の午後を
Pの分のMDも作りながら過ごす。
逢って寂しくなるのと
逢えなくても幸せな気持ち
正解はないけれど、今は選択ミスをしたとは思わない。




明日は
残業せずに飛んで帰ってくる。
だから、いつもよりも長く一緒にいて。
by tukine7 | 2007-02-04 13:39 | 恋愛(現在進行形)

過去記事に不倫に関する記事もあります。不快な方は読まないで下さい。楽しいことよりも自分の心のドロドロした感情を整理するために書いています。


by tukine