人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も一人

近所の祭りの花火の音が聞こえる。
去年も一人だった。
今年も意図的に一人。
「行きたい」けど「行きたくない」
わがままな気持ちが花火の音に過剰反応している。

恋人たちよりも家族連れが多いから
仕事帰りに見かけた集団を見ないフリをした。
イライラしている自分が情けなくなる。

Mがここまでくるはずない。
だからMの一番や姫君たちに会うはずはない。
わかっていても外に出たくない。

ドン・・・・と響く打ち上げ音が聞こえるたびに
泣きたくなる。


Mは私の「一緒に花火に行きたい」だけは叶えてくれない。
誰に会うかわからない会場、姫君たちが夏休み・・・
行けない理由は次々に出てくるけれど
行くための努力はしてくれない。


ひりひり痛む心を思うと
私は
未来を求めたくなる。

tukineを手放したくない、と言うのなら
手放さなくてもいい条件を整えてみせてよ?

家族も手放したくない。
tukineも手放したくない。
Mだけが満たされる恋ならば破綻しておかしくない。


花火の音が私を憂鬱にさせていく。
おかしいよ、やっぱり。
皆は花火を見上げて幸せな気持ちになっているはずなのに
私は意地になって空を見上げない。
by tukine7 | 2006-08-10 20:57 | 恋愛(M)

過去記事に不倫に関する記事もあります。不快な方は読まないで下さい。楽しいことよりも自分の心のドロドロした感情を整理するために書いています。


by tukine