人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしてかな

自分でも考えていないわけじゃないけど
Mにほのめかされると
開放することをためらってしまう。

意地?

そこには欲しい物はない、と見切りをつけているのに
なんども何度も立ち寄ってしまう駅前の小さな本屋みたい。

ちゃかしているわりに
おしゃれとは程遠い堅実な毎日で
単調な日常生活と
自分以外の要素に左右される仕事。

案外と簡単に
MやKの前では泣いちゃうから
泣き虫って2人は知ってるけど
現実の私は
職員駐車場で自分の車の中に乗って
暗闇に紛れるまでは泣いたりしない。

絶対に落ちないと確認済みのウォータープルーフのマスカラしかつけないのは
汗をかいたり、運動したりするわけではなく
ただ
マスカラ涙をこぼしたくないだけ。

どうしてかな?
もうあんな嫌な怖い日々はこないのに
12月と1月は苦手というよりも怖くて
しんしんと冷え込んで雪がふりそうな夜が怖くて
自分が住む街にまう雪が嫌いだ。
クリスマスも本当はとても苦手。

あの嫌で怖い日々を乗り越えるために
まだMは必要で
役に立たないカウンセラーみたいな存在。

もう、大丈夫だと思うたびに
感情の津波が私をおそって
荒れ果てた心が取り残される。

もう、3年。
まだ、3年。

すでに18ヶ月。
とっくに期限オーバー。

もうすぐ1年
やっと1年。

キラキラした6ヶ月。
とっくにフル充電。

スキマの3ヶ月。
捜索願がそろそろ必要。

恋愛は
サンプルもないから
自分でオーダーするしかないのだけれど
1人ではできないから
思い通りにならない。
かといって
脚本家を雇うこともできないし、役者を揃えることもできない。

何個の私が消えたら
ゲームオーバーなの?
by tukine7 | 2005-12-14 21:55 | 恋愛(K)

過去記事に不倫に関する記事もあります。不快な方は読まないで下さい。楽しいことよりも自分の心のドロドロした感情を整理するために書いています。


by tukine