人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分屋さん

お昼間は1通のメールもなく、メッセが上がっても反応が遅く
対処しようがないわがままばかり言うM。
「自分だけが傷ついていると思ってるでしょう?」
「私を傷つけていることに気付いてる?」
Mが気分屋なのは慣れっこの私でも我慢できず、Mの言葉を受容せずにつき返した。

しばらく、Mは黙ってたけど
思い当たる節があるからかだんだん機嫌をなおし
ネガティブから少し這い上がってきた。

いいように考えれば逢いたいのに逢えないからイライラしていた、ということ。
子どもみたいな人なので
自分に意識がむいてる自己認識できたらいいんだと思う。
私の気持ちはあまり変わってないんだけどね。
久しぶりに3時すぎまでメッセしてた。

逢えない現実は現実。
消費者金融で借金してまで逢って欲しいとは思わないし
家のお金をちょろまかして逢われても嬉しくない。
そして、私はお金を出さないというルールを崩すわけにもいかない。
それを許してしまったら、我慢できずにMは7月までのように逢おうとして
せっかく引けてきたラインが崩れちゃう。
なし崩しだけは避けたい。
これはわがままでもなんでもなく、意思として持つべきだと私は考える。

来月は忘年会シーズン。
出費増は明らかで、逢う時間も忘年会にとられる。
おまけに今年はMの引越しもあって
Mの土日はすべて家族のもの。
今回くらいの逢えない現実くらい、受け止めれないとどうしようもないんだよ。

冷たい?
ううん、現実を見てるだけ。

気分屋なのや突然どっぷり甘えちゃう傾向は私にもあるから
あまり偉そうなことはいえないけれど
私の気持ちではね
実質上もKが1番になってきてる。

今週末はKとMがいない週末を上手に乗り切れてて
ポジティブだからか
「今」の気持ちが本物であってほしいと思う。
by tukine7 | 2005-11-06 09:42 | 恋愛(M)

過去記事に不倫に関する記事もあります。不快な方は読まないで下さい。楽しいことよりも自分の心のドロドロした感情を整理するために書いています。


by tukine