人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆弾投下

久しぶりに切ない週末。
1人で過ごす日曜日ってこんなに寂しかったっけ?と思ってしまった。

「あなた」は理系の大学院生でお勉強が本業。
研究してる内容は難しくてわからないけど、実験とかの関係で夜中にも大学に行かなきゃならないこともあるのはわかるし、週末も大学にいかねばならないことがあることはわかるよ。
そこに文句を言うつもりはこれっぽっちもない。
ただ、大学に行かなくちゃだからて逢う時間取れないと言いつつゲームに時間を費やされていることを知ったら、いくら寛大な私でもカチンとくる。
逢いに行ってゲームを何時間されても文句言わない私に甘えすぎてない?
私たちは距離的な問題もあって、週末にしか逢えないんだよ?
ゲームを後回しにはできなかった理由がわからない。
調整するって言ってたじゃないの?(*オンラインゲームのため仲間がいるらしい)
いつもは冗談のようにすねたり、わがまま言う私が結構真剣に怒っているのを感じて「あなた」はごめんなさいを繰り返すばかり。

喧嘩になってない気もするけど
不快に思ってることをこんなにはっきり言ったのは、これからもこの関係を大事にしたいからだと前向きに思おう。

でも「あなた」に爆弾を投下してしまったのは
昨日のメッセでの彼の不機嫌にイライラしていたのもあるかもしれない。
サイテーだね、私。

テレビで「父の日」の話題。
彼はかわいい娘2人に「お父さん、ありがとう」ってなんかもらってるのかな。
なんだか攻撃的になりそうだからもし今夜彼のメッセがあがったとしてもこの話題には触れないようにしよう。

なんだかやっぱり支離滅裂。
彼と別れ話までしたのになんで「父の日」気にしてるんだろう。
なんで、彼と今までどおりに逢っているんだろう。
なんで、彼と付き合い始めの頃みたいにメールしたりしてるんだろう。
なんで、彼に「あなた」の相談してるんだろう。
なんで、彼に逢いたくなるんだろう。
なんで、「あなた」だけじゃだめなんだろう。
反対になんで「彼」だけじゃだめなんだろう。

実は
私のココロの中に爆弾が投下されて
どう対応すべきなのかわかっていないのかもしれない。
by tukine7 | 2005-06-19 20:05 | 恋愛(K)

過去記事に不倫に関する記事もあります。不快な方は読まないで下さい。楽しいことよりも自分の心のドロドロした感情を整理するために書いています。


by tukine