人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のデート

昨日のデートの時
いつ言い出そうかとドキドキしてた。

「一応・・・チョコレートあるんだけど・・・食べる?」
「うん!!」
すごく嬉しそうに私の顔を覗き込んだ。
「どっちがいい?決められなくて2つ持ってきた。1つは・・・」
「そんなの言われてもわからないよ。選ばなかったやつはどうなるの?誰かにあげるの?」
「はい、あーん」
有無を言わせず、ミッシェルジョーダンの生チョコを口の中に放り込む。
「おいしー」
ニコニコ笑う彼。
当たり前だ、私が選んだ。
「もっと」
催促する彼にチョコを追加。

「はい」
無愛想にプレゼントも渡す。
彼は一瞬、固まってプレゼントの包みを見つめた。
「・・・いらないならいいよ。持って帰る」
「今日は持って帰れないよ」
わかってる。紙袋下げて帰れないよね。
私は黙ってうなずいた。

プレゼントのリボンをほどき、その場で箱をあける。
「あ・・・」
彼がどうしよう?って思ってるのがわかる。
そういう品なのだ。
「いい。やっぱり・・・もってかえる」
私が箱を取り上げようとしたら
「ありがとう。今度のデートの時に持って帰るね」
丁寧にプレゼントを箱に戻して、私に渡す。

受け取らせるように仕向けた感じがする。
だめな愛人だ・・・。

「残りのチョコはどうするの?だれかに渡すの?」
「ううん。誰にもあげない。私が食べるの」
私は彼に抱きしめてもらったまま、オレンジピールのチョコレートを開けて、食べる。
「はい、あーん」
彼のお口にもぽんっ。

彼は「おいしいなぁ」って言いながら私の手からチョコレートを奪う。
生チョコもぽんぽん口に入れてる。
彼にかかると駄菓子のチョコレートみたいな扱いだよぉ。

「本当に他のやつはあげないの?tukineは黙って、気づいたら他の男とデートだったりするからな」
疑い気味の彼。
安心したまえ、「その人」の後遺症は意外と大きい。

大塚愛はボリュームをあげて流す。
切ない歌詞の部分は、一緒に歌ったりもした。
「あなたが恋しくてー恋しくてー」
ちょっとアピールしすぎ?
彼は黙ってオーディオのボリュームを下げて、聞こえないふり。

「クリスマス、何もしてあげられなかったから、何かしなきゃって思ってる」
ホワイトデー、プレッシャーだって笑いながら、ちょっとだけ真剣になった彼。
「tukineこだわるからなぁ。クッキー1つでも指定しそうだな」
うん、よく性格をご存知で(笑)
でもね
好きな人がくれるものなら、なんだって嬉しいよ。
選んでくれてる姿を想像するだけで幸せな気持ちになる。
たとえ、300円のネックレスでも、ニコニコ笑って受け取る。
いつもティファニーブルーの箱を欲しがったりはしないよ。

私のために使う時間が最大のプレゼントだって思ってる。
それを口にはしないけれど。

*************************
ちょうど200記事でした☆
気づいてよかったー。
100記事目は気づかないで通り過ぎた(笑)
ちなみにもうすぐコメントは1000です。
だれが1000コメントになるのかな??
自分だったりして(苦笑)
by tukine7 | 2005-02-14 22:16 | 恋愛(M)

過去記事に不倫に関する記事もあります。不快な方は読まないで下さい。楽しいことよりも自分の心のドロドロした感情を整理するために書いています。


by tukine